募集内容 〜お仕事内容〜

■具体的なお仕事内容
入社後、まずは店舗マネージャー・店長候補としてご活躍頂きます。 皆様の、外食企業に入社後の仕事のイメージとしては、日常生活の中で目にする、 店舗スタッフの仕事はお客様のご案内から始り、 オーダーを頂いたり会計をしたりといった印象だと思いますが、 1店舗を出店し、お客様にご利用戴き健全に運営する事は、 想像以上のビジネススキルと、高度な経営判断が必要です・・ 当社の社員は、適性と実力に応じて店舗運営・店舗開発・企画・システム・ 人事総務等、各分野をプロフェッショナルとして担当します やりがいと面白さいっぱいですよ・・・・将来は経営を目指す方も大歓迎します。


■出店までのポイントです
マーケティング・・調査・企画・立案
店舗のプランニング・・店舗形態・デザイン
経営へのプレゼン
社会的貢献度の確認
デベロッパー・・各社様との交渉・プレゼン・契約
店舗建設
什器や制服・インテリアの発注
メニューや印刷物の発注
人材の配置決定
アルバイト・パートの募集
面接・採用・トレーニング
プレオープン・・オープン


■オープン後、店舗運営の主な業務:店長編
店舗運営予算の立案・上位管理者からの承認・執行
営業に使用する食材・;資材の発注及び管理・棚卸
予算・資材・スタッフの管理・指揮・運用店舗・エリアの情報収集
売上げデータの分析
マーケットの動向把握・分析
CS向上の具体的立案・実行・検証
オペレーション、他多岐に渡る店舗業務全般


如何ですか・・少しイメージしていただけると思いますが 各分野のスペシャリストが関わる仕事ですから、分かりづらい事も多々あると思いますので 会社説明会や、面接のときにどしどし御質問下さい。 内容によっては、各担当者からプロの視点でお答えし、 当社の仕事や外食産業の業務を、少しでも多くご理解戴き、 皆様の就職活動における、参考になれば幸いです。 せめてフレームだけでもお伝えできればと思います。